ニュース

用宗の最新ニュースや
トピックスを配信

世界各国のメディアが注目する「ソーシャルディスタンス円形劇場」が用宗に出現!

ウィズコロナ時代の新たな鑑賞形式【Peeping Garden / re:creation】が、
10月16日・17日に「用宗みなと温泉横の屋根下広場」で実施されます。

円形劇場イメージ

「Peeping Garden」はソーシャルディスタンス円形劇場を使用し、3名のダンサーによるダンスパフォーマンスです。

数々の野外公演を発表してきた『月灯りの移動劇場』が、ウィズコロナ時代との共生と挑戦を提案した新たなる鑑賞形式。
30枚の木製扉に囲まれた円形舞台。
2つの「穴」を通じてパフォーマンスを「覗き見る」という視点からは、能動的なフレーミング効果が生まれる。
ダンサーの動きを「観たいように見る」ために自ら体や視線を動かすことで、観客そのものも作品に内包されていく。
観客とダンサーは、「見る」と「見られる」という相互の視線の交わりによって、
より"リアル"に、細部まで研ぎ澄まされた踊りに"濃密"に接触することができる。
渇いた死の世界。白砂の原野が、3人の踊り手の躍動によって命を吹き返し、創造の庭へ。
自然回帰への芽生え、循環する脈動のものがたり。

ご予約、お問い合わせは以下の電話またはメールまで。
TEL:070-5642-8409(平日9:00~17:00)
メール:tsukiakaritheater@gmail.com

【公式サイト】
tsukiakari-theater.jp