ニュース

用宗の最新ニュースや
トピックスを配信

"醸造所に泊まろう" ビール好きの夢を叶える新感覚ホテルが、2022年7月1日にオープン予定!

用宗漁港のクラフトビール醸造所『West Coast Brewing』。海と山に囲まれた自然豊かなロケーションのもと、オーナーの故郷でもあるアメリカのクラフトビール造りを目指しています。創業から2年半、主にホップの香りをふんだんに効かせたレシピで、これまでに100を優に超える豊富な種類をリリースしてきました。他の国内ブルワリーとは一線を画したコンセプトで、ここでしか飲めない本場のクラフトビールを提供いたします。

『The Villa & Barrel Lounge』外観 ※イメージ
『The Villa & Barrel Lounge』外観 ※イメージ

そして、WCBの新たなプロジェクトとして始動するのが、2022年7月1日開業予定の、"ブルワリーに泊まれる"をコンセプトとした直営ホテル『The Villa & Barrel Lounge』。

かつて30年以上に渡って愛され続けた仏料理店の建物を引継ぎ、枠組みはそのままに、WCBのエッセンスを余すことなく加え蘇らせます。全5部屋とミニマムな客室を備えたホテル1階のロビーには、真向かえの醸造所に併設していたタップルームが移転。WCBの世界観をより深く、そして何よりクラフトビールに浸る旅の拠点として全力で皆さまをおもてなしいたします。

【特設ティザーサイト:https://thevillamochimune.com/

ホテル移転後のタップルーム ※イメージ
ホテル移転後のタップルーム ※イメージ
客室フロア ※イメージ
客室フロア ※イメージ
Barrel Lounge ※イメージ
Barrel Lounge ※イメージ

West Coast Brewingでは、ホテル開業資金の一部を募るため、2022年2月28日より大手クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトをスタートいたしました。豪華特別リターン(返礼品)として、ご支援者様限定の商品や、WCBそしてThe Villaをより身近に感じられるものをご用意しています。
【 クラウドファンディングページ:​https://camp-fire.jp/projects/view/548679

2022年5月頃に宿泊の先行予約を開始予定。
クラウドファンディングへご支援くださった方、「NEWSLETTER」へご登録の方には、いち早くお知らせいたします!