ニュース

用宗の最新ニュースや
トピックスを配信

わっしょい用宗!いこいこフェスタが14日(日)開催!

静岡で活躍する『ファーストステップ静岡』。女性の働き方を、子育てママや働く女性、起業家、企業が集まりより交流を深めていくことを目的に、各地さまざまなイベントや講座を実地されている団体です。

今回、7月14日(日)に用宗にて『わっしょい用宗!いこいこフェスタ』を開催されることになりました!

用宗漁港のスペースに、約40ブース以上の店舗が出店!飲食、販売、体験ブースが揃います。飲食ブースでは原宿で人気のメニューや、オリジナルケバブやからあげ、自家生産はちみつをたっぷりかけたワッフルなど、限定商品が勢揃い!売り切れも予想されるので、ぜひお早めにお買い求めください!

販売、体験ブースでは人気のハーバリウムやアロマグッズなど可愛いグッズが並びますよ。また、お母様たちにおすすめの、耳ツボマッサージやカラーセラピーの店舗もあります!親子みんなで楽しめるお店がたくさんあるので、いろいろ巡りながらイベントを堪能してみてください!

また用宗漁港では定番の乗船体験も開かれています!事前予約も可能なので、絶対乗りたい!という方は下記HPをチェックして、予約を行ってくださいね。

その他に、《用宗お散歩スタンプラリー》にも無料参加で参加することができます!「町コース」と「海コース」に分かれたスランプラリーでは、用宗の町を歩きながらチェックポイントを探していく、町探検も含めたラリーです!用宗で注目のジェラート屋「LA PALETTE」や最近OPENした「coffee&stay桃屋」さんなどがポイントとして含まれています。用宗漁港を歩いたり、細道を通ったり、歩いていると用宗にはたくさん発見があります。参加賞も貰えるので用宗を楽しみながら参加してみてくださいね!

今週末の日曜日はぜひ用宗にお越しください!

わっしょい用宗